2010年07月13日

箸休め。

Twitterにかまけてブログ放置してました。
いやぁ、人間一度楽をすると止めどないですな。
これは良くないと判断し、今日からがブログと切り離します。
ブログの記事を上げましたよー、のお知らせは継続します。
本日からまたよろしくお願いします。
まぁのんびりとやっていきます。


で、唐突なのですが、毎週金曜日24時にアップしてきたラジョビジョンですが、今回の栗崎さん編をもって一旦お休みしようと。
予定としては11月から再開、です。
辞める訳じゃないっす。
まぁここまで毎月毎週アップしてきた訳ですが、「絶対にやらなきゃ。」とか切羽詰まってやるこたぁ無いな、と。
のんびりいこうじゃあないか、と。
なので、少し充電して11月からまた。
そんなお知らせでございましたー。


と、今週からはこのブログも少し変容させてみようかと。
日々の話はTwitterで出来るので、ここでは140文字でどうにもならなかった事を書こうと考えてたのですが、それすらも変えようかと。
元々俺はブログってものをやるにあたり、かなり昔に知人から言われた「ブログが日記的なものになったらお終い。」という呪いを掛けられていたのですね。
うん、まぁ未だにその気持ちは拭えないんですが、思い切って日記感を出していってもいいじゃないかと。
というか、今年は年始冒頭から毎日のちょっとしたメモを手帳に記していて、それをもう少し発展させようかな、と。
そういう所存であります。
今後ともよろしゅうに。

あー、もちろんそんな事をぶっ飛ばして書きたい事が出来てしまったらそれもそれで書き連ねるであります。

ではまた明日からがんばります。
posted by マスダ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジョビジョン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

本日24時。

どもー。

毎度のことになりますが、今週もラジョビジョンのお時間がもうあと2時間ちょい後に迫っておりますー。


rajovision_title800px.jpg
マスダタカヒロの『ラジョビジョン』
↑ここをクリック♪

今週から4週に渡りまして、自主映画制作者の栗崎宏幸さんをゲストにお迎えしてお送りしますー。

栗崎さんと言えば、これっすね。





こうして今見返してみても流石のクオリティですなー。

全編8ミリフィルムでしたからね(笑)

下らなさの中にある、こだわりの品質ってやつですか。

意味分からんっすね(笑)

で、今回は栗崎さんとまたまたちょっとしたモノを作ってみましたー。

お時間があるときに、是非ともご覧くださいませ。

例の如く、1・2・4週目はラジオですのであしからずー。
posted by マスダ at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジョビジョン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

聴いて、観て。

もう今季はカープの話は辞めようかと本気で考えてる今日この頃ですが、皆さんお体の具合はいかがでしょ。
こちらは呆れるばかりの試合を見続けて心肺機能が停止しかかってます。
俺が本当に憧れた、大好きだったカープの姿はどこにもねぇの。
本当に憧れた、大好きだった頃の選手が今年、監督そしてヘッドコーチに就任し期待に胸を膨らませてたけんども、ものの見事にへし折られ続けているこの3月から6月。
冗談抜きでカープ愛が薄れ始めてますわね。
選手は何も悪くないとは言わんけども、それ以上に球団の体質や首脳陣による采配の糞の紙屑っぷりに辟易するっつの。
カープへ声援を送るのが終わるXデーも近いでしょなー。
弱くても、負け続けても、応援の価値があるチームってのはあるんすが、今のカープにそれは見出せませんわ。
もうあきませんわ。

さぁさぁ。
気を取り直していこうじゃないの。
今日はまずあれだ、配信日だ。
なのでまずはコチラ。


rajovision_title800px.jpg
マスダタカヒロの『ラジョビジョン』
※ゲスト:霜村佳広(渋さ知らズオーケストラ・踊り手)


えー、今週で霜村佳広さんともお別れでございますよ。
最後までなかなかに聞き逃せない内容になっていると思います。
渋さ知らズのファンの方は必聴です。
配信開始は本日24時からですので是非是非よろしくどーぞ。

と、そういえば今週の月曜に、霜村さんはなんとまぁ、あの「DOMMUNE」に出演してましたよ。
驚いたわぁ。
観たら普通に出てんだもん。
フットワークの軽さと、繋がりの多様さに改めて感服致しました。
そんな霜村さんに出演いただけたのは本当にありがたい限りです。
次回以降も頑張っていきます。


さて。
いよいよ明日は「SR2 サイタマノラッパー2 〜女子ラッパー☆傷だらけのライム〜」の公開日ですな。





今回も評判良いみたいですよー。
みんなで観よう、サイタマノラッパー。
「愛のむきだし」であの異常にエロスな安藤サクラも出てますぜ。
とにもかくにも、「SR サイタマノラッパー」は先日DVDも出たですよ。
うーん、欲しい欲しい欲しい。


SR サイタマノラッパー [DVD]SR サイタマノラッパー [DVD]

アミューズソフトエンタテインメント 2010-05-28
売り上げランキング : 565

Amazonで詳しく見る
by G-Tools






がんばれ、入江監督!
※その理由はコチラ↓


映画監督入江悠 日記【なぜか東京を去る理由】


類稀な才能と作品に、出来る限りの還元を!
「Flowers」だとか「踊る大捜査線 THE MOVIE3 」だとかを観てる場合じゃねーんだ。
「踊る〜」の監督・本広や世界の亀山とかに、それこそ踊らされてる場合じゃないのよ。

そんな訳で、ラジョビジョンをお聴きになったらば、ゆっくり眠って早起きをして、新宿バルト9までダッシュ。
俺は行けないけどね。
でもたぶん来週行く。
絶対に行く。

って、俺まだ「SR サイタマノラッパー」を観てないけどねーっ!!

凄いよね、観てないのにここまで言えんの(笑)
たぶん、これが俺の才能なんだと思う。
posted by マスダ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジョビジョン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

今夜24時。

えー、本日より3日間ほどの間、遠く広島の空の下で我が広島カープと東京ヤクルトによる、4位争いが繰り広げられます。
カープファンとしては、対ヤクルトを3連勝し、裏で行われている巨人×中日で中日の3連敗が理想の形でしょうなー。
するとどうでしょう。
あれよあれよと3位・中日との差が1.5ゲーム差に。
まぁ、そんなこと起きるわけないんだけどさー。
「よし、これで!」と期待した瞬間に突き放されるのは、ここ数年のカープのお家芸だし。
ヤクルトに3タテ喰らって同率4位ってのもありえるやなー。
交流戦終了から少し時間も経過してる分、バーサク化した野手陣が日常を取り戻して一気に停滞しての敗戦ってのが、なんとなーく、見えてしまうのは、気のせいって事にしたい。
このままバーサク野手陣の活躍でオールスターくらいまで何とか頑張って貰いたいけど、まぁ、もたないよなー。
とりあえず、バーサク化が解除されてたら、4番ヒューバーっていう末恐ろしいほどに怖さを感じない打線になるだけで、もう本当に観るのも怖い。
でもまぁ、ようやく通常ペナントに戻る訳で、直接の勝敗で一喜一憂出来るのは楽しみですけどねー。
あと、ノムケンのインタビューを聞いた限り、名前こそ出てなかったけどもいよいよ篠田が先発で帰ってくる気配が。
よし。
本腰入れて応援する気になってきた。
気合い入れていく。


さてさて。
カープの話もそこそこにして、いつものようにお知らせをば。
本日24時、ラジョビジョン第4回・3週目の配信日でござんす。


rajovision_title800px.jpg
マスダタカヒロの『ラジョビジョン』


今週は例の如く動画でのお届けでがす。
かなり良い具合であると思っておりやす。
だいぶ気合い入れましたー、はい。

内容としては、霜村さんとマスダ、そして番組テーマ曲のコラボレート。
テーマ曲に乗せて霜村さんに踊りを、そしてマスダがカホンを叩くってな感じです。
マスダはともかく、霜村さんが非常にキレキレです。
更には、霜村さんに番組からの無茶振りの連続によるオマケのコーナーも。
日常にある「音」にガシガシと即興で踊りを付けていく霜村さんは、そりゃあもう必見でございなす!
最後の最後までご覧いただきますよう、よろしくお願い申し上げやす!
霜村さんの素晴らしい舞踏を是非その目に!!


と、ご存知かもしれませんが、ラジョビジョンの公式(?)Twitterもありますので、ぜひそちらもご贔屓に。
収録や編集の模様など、ちょいちょいつぶやいたりしてます。


【ラジョビジョン Twitter】


と、おまけと言っちゃーなんですが、わたくしマスダもTwitterやってますので、どちらもよろしければフォローミーってことで。


【マスダタカヒロ Twitter】


よろしくどーぞー。


rajovision_title800px.jpg
マスダタカヒロの『ラジョビジョン』
posted by マスダ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジョビジョン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

本日24時。

久しぶりのお知らせです。
本日24時より、「マスダタカヒロの『ラジョビジョン』」の第4回目の配信が開始致しますー。
今回のゲストさんはこちら。


shimomurasan.jpg


あの「渋さ知らズオーケストラ」で舞踏家として活躍されている、「霜村佳広」さんがゲストです。

収録中にも確信してましたが、今回の出来は恐らく過去最高に良いと思います。
たぶん(笑)
ぜひぜひご視聴くださいませー。


rajovision_title800px.jpg
マスダタカヒロの『ラジョビジョン』


特に3週目の動画、気合い入ってます。
もちろんラジオも1週目から霜村さんの爆弾発言もあって、大変な事になってます(笑)

では最後に、今回のゲストである霜村さんの普段の活動をどうぞ。



※チラリする白いモヒカンが霜村さんです。
posted by マスダ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジョビジョン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

今週も!

マスダタカヒロの『ラジョビジョン』、あと数分で配信開始ですよー。

お時間がある時に、ぜひぜひご覧下さいませ!

今回は、例の如く動画でのお届けです。

なかなか面白い感じになってると思います!

マスダタカヒロの『ラジョビジョン』
rajovision_title800px.jpg
posted by マスダ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジョビジョン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

気が付けば。

今日の日付が変わって31日0時、ラジョビジョンの配信ですー。
なんだか色々ありすぎて結局ブログの更新が疎かに・・・
でも負けない。

とにもかくにも、是非ともご視聴くださいませ!


rajovision_title800px-lit.JPG
マスダタカヒロの『ラジョビジョン』
posted by マスダ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジョビジョン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

日付変わって24日0時。

どうも。
お久しぶりでございます。

もはやこの告知しか出来てない事が悔やまれますが、今週もいよいよ配信になりますよー。
日付が変わって、24日0時に配信です!


rajovision_title800px.jpg
マスダタカヒロの『ラジョビジョン』


今回は第1回・3週目になります。
なので、いつもは音声のみをお届けしてましたが、今回は動画でございます。
いったいどんな内容になっているかは、観てのお楽しみにって事でお願いします。
まぁ、例の如く、そんなに中身はありません(笑)
しかし少しでも楽しんで頂ければ嬉しい限りです。

どうぞ宜しくお願い致します!!
posted by マスダ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジョビジョン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

あっという間。

に、一週間経っちまいましたね。

本日日付変わって17日0時に第二週の配信ですよー。

rajovision_title800px.jpg
マスダタカヒロの『ラジョビジョン』

それまでにもちょこちょこお知らせが入ると思いますので、お時間があるときにチェックしてくださいませー。

よろしくどーぞー。
posted by マスダ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジョビジョン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

ありがとうございます!

いやぁ、もう直前に皆さんに告知してるような何ともドタバタな始まりを見せてしまいましたね、ラジョビジョンってば。


rajovision_title800px.jpg
マスダタカヒロの『ラジョビジョン』


聴いて頂いた皆さん、本当にどうもありがとうございました!
まだお聴きでない皆さん、少しでも興味を持って頂けたら幸いです。
お時間がある時にでも是非に!

ちょいとまた立て込んでまして、色々と書いたりしたいんですがまた改めてに致します。

とにもかくにも、大変多くの方々から「聴いたよ。」的な連絡を頂けまして、本当に心の底から嬉しく思ってます。
字面にするとものすっごいチープで、今どれだけ感謝してるかがまったく伝わらない気がしてヤキモキするなー。
でも言う。

ほんとにどうもありがとうございます!!

精進します。
今後とも。
なにとぞお付き合い下さいませ!
posted by マスダ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジョビジョン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

