2010年08月03日

独白。

まず最初に、はっきりと言っておこうと思う。

俺は、凝り性だ。

一度好きになったら、結構な労力を費やす。
向こう見ずな男だから、周りの意見など耳も貸さない。
とにかく打ち込む。
壁にぶち当たるまで、とにかく打ち込む。
そして今、週間日誌というスタイルのブログ投稿システムを確立し、それに打ち込んでいる。
一週間分の話を、完結に纏め、まるで俺と一緒に一週間を過ごしてきたような錯覚すら生じさせる、画期的なブログ投稿術だ。
水道橋博士のブログを見てて、これは結構楽かもしれない、そんな浅はかな気持ちで始めた訳ではないことは、声を大にして訴えておこうと思う。
そんな訳でその週間日誌も、かれこれ3週目に突入しようとしている。

しかし、やっていく上で、一つ問題が生じている。

酷く残念な話なのだが、俺は酉年からくる、ハードな鳥頭だ。
3歩進むと記憶中枢から出来事がDeleteされてしまう、そんなオート機能が搭載された1981年型モデルだ。
故に俺は、手帳を持ち歩く。
出来るだけ記しておかないと、翌週に日誌を書く時には、何一つ覚えていないからだ。
これがまた、超不便。
というか、手帳が既にしっかりとした日誌になっているので、こんなブログで今更何を書くっていう声も、俺自身の中では散々巻き起こってるが、そこはほら、始めた手前、夏が終わるくらいまでは頑張ろうじゃない、と自分に言い聞かせている。
しかし、一つだけ言っておこうと思う。

俺は、飽き性だ。

それはちゃんと、伝えておこうと思うのだ。
posted by マスダ at 12:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まず最初の3行を読んで、
面倒臭いニオイを感じたので、
飛ばして最後の2行だけを読んで、
あーやっぱり読まなくて良かった
と思ったのである。
Posted by たけま2 at 2010年08月04日 01:18
照れます、なんか。
Posted by ますだ at 2010年08月04日 22:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/158304455
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。