2010年07月05日

ぶらり。

いやぁ、久しぶりに一日だけ間隔を置いてみたんだけども、もう逆に落ち着かない状態になってきているなー。

でもまぁ、たまには休む事もあるって事でがんばります。

で、今回はブログを休んで何してたかって言えば、上野〜浅草を探索してた訳です。

スタート地点はここ、不忍池。


不忍池.JPG


一面、蓮。

あと鯉がデカくて気持ち悪い。

パクパクしやがって。

俺がカープファンじゃなかったら、本気で嫌いな生き物の序列されておかしくないわい。

つーか、チーム名が「カープ」って今更だけどもやっぱしイケてないわー。

まぁ野球チームはどこもそうか。

さて置き、この日は「肉の大山」に行きたかったんだけども、店内が停電を繰り返すって事で30〜60分待ちって言われたから泣く泣く断念。

仕方なくコロッケを買い食い。

うまい。

で、別の店で飯を済ませ、勢いで浅草まで歩き始めたんだけども、とある商店街で七夕祭りをしてたもんでテンションガチ上がり。

その祭りの中でポン菓子ってのがあって、俺ら世代の人はあまり知らん代物だと思うんだけど、壮絶な機器を持って作る菓子なのですよ。

子供がトラウマ抱えかねないほどの壮絶な機器を使うの。

見た目はこんなん。


ポン菓子製造機.JPG


動画も見つけたから是非どうぞ。





ちびるよ、こんなん。

軽くちびったし、俺。

まぁそんな感じで祭り度全開の商店街を通り抜け浅草まで行った訳ですが、途中ひさしぶりに邂逅した河童様がいてですね、何度見ても無駄なリアリティ少しげんなり。


カッパ。.JPG


何なんだろうか。

合羽橋、なんだけどなぁ。

河童じゃないはずなんだが。

まぁいいか。

とりあえず浅草の街並みから垣間見えるスカイツリーのデカイことデカイこと。


スカイツリー.JPG


足元まで行ったらどんなもんなんだろうか。

こっちはこっちでリアリティが出ないくらい巨大な建造物だわなぁ。

東京タワーなんかもうミニチュアレベルだ。

しかし改めて浅草ってのは本当にいいなぁ。

自然と盛り上がる。

東本願寺とか裏っ側からだったけど、それだけで建造物の荘厳さにやられる。

上野からの道すがらにも何個か神社があって、どれも造りがしっかりしてて嬉しくなる。

近所の神社なぞ神社じゃないな、ほんと。

まぁとにかく、非常に濃密に楽しんだ探索でした。


オグリキャップ逝去や篠田2連勝、巨人・松本4安打、サッカーの話なんかはまた明日以降に改めて。

結構盛りだくさんの週末でございました。

今週も張り切っていこうと思います。
posted by マスダ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

