2010年06月15日

犬いないけど。

いやぁ、最近唐突に舞い降りて一人笑いを貪ってる事がよくあって。
その理由ってのも、どうにも気になってというかツボっちゃってて仕方が無い奴がいましてね。
バッシュっていうんですけども。
この人。


ばっしゅ。.jpg


知ってます、バッシュくん?
知らないかなぁ。
彼、大学の後輩なんですけどもね、なんていうかもうある意味で才能の塊のような奴でして。
今も顔を思い出すだけで笑っちゃうもんなぁ。
んだよ、その顔!って。
その彼、最近はだいぶ落ち着いてきたみたいなんですけども、まぁ見事なまでの不幸体質で、再現VTRなんか作ったら笑い死にしちゃうんじゃないかってくらいのパワー感あるアンラッキーさを背負ってるんですね。
昔、ラッキーマンって漫画があったけど、ラッキーマンの正体である追手内洋一(ついてない よういち)の実写版だと思ってくれて良いと思います。
見た目自体は、ラッキーマンを描いた「ガモウひろし」が原作なのではないかという都市伝説で名高い「DEATH NOTE」に出てくる死神・リュークにそっくり。
つうか、彼の前世は恐らく死神だったじゃないかと思う(違う事が判明しますが、それは後述します。)。

まぁそんな事は置いておくとして、結局何が書きたいかって、ここ最近の彼のTwitterが最高に面白くてもう目が離せなくなってるってこと。
この前、身近なTwitterユーザが騒然とした内容をまず紹介しておこうと思う。


ばっしゅ。.jpg
「今日休みだった!!練習終わったら犬の散歩しよう。犬いないけど。」


これ読んだ瞬間震えたー。
彼の事をそれなりに知っているはずの面々が反応せずにはいられなかった訳ですよ。
この妙なリアル・イキかけ状態に。
俺、超心配しちゃったもんね。
だって彼って本気でこういう方向に走り出しかねないんだもん。
まぁ実際のところは彼一流の言葉遊びだったみたいなんだけど、何て人騒がせな遊びなんだよ(笑)
しかし「犬いないけど。」って最後を「。」でサラッと終わらせてるあたりとかもう本当に死臭がしてるもんなぁ。
なんかもう、「今日休みだった!!」の「だった!!」って部分とのコントラストが鮮やか過ぎて鈍痛を伴ってるよね。
すげーよ、マジで。
こんなツイート、そうそう出来るもんじゃないと思うよ。
Twitterだけじゃなく、彼のブログもそういうのの宝庫過ぎてねぇ、俺辞めようかと本気で思うくらい衝撃的。
いや、全体的には大して面白くないんだけど(笑)、要所要所で繰り出される言葉のチョイスが半端じゃ無い。
とりあえず、その中でも俺が腰抜かしそうになったのがコレ。


ばっしゅ。.jpg
「よーく考えるとこれってサムいよね!!むしろSAMだよね!!」


2度見を通り越して3度見したっつの。
そのブログの中に自分は瞬発力が無いって話を書いてたけど、いやいや、十分瞬発力あり過ぎるよ。
ただその瞬発力がゴールの方向に向かってるかは知らんけど(笑)

これをTwitterやってる人や彼のブログを読んでる人だけの間にこの話を留めておくのが勿体無さ過ぎて、今回は本人の承諾の元、このブログで書くことにしたのです。
本人曰く、自分の前世は「相当悪い蟹だった!!」らしいのですが、これからも大事に見守っていこうと思います。

そうそう、前世は相当悪い蟹だったって件。
これはもう、前後の話もしっかり見ていただく以外には、分かっていただけないと思うので、以下に抜粋しておきます。
絶品です。
ご堪能あれ。


------------------------


ばっしゅ。.jpg
【湿布の話】2010年5月28日

いやいや、すごいね、コレ。
昨日の夜から今日の昼にかけて、久しぶりにたくさん練習したんだけどさ。

もう後半になったら右手首がすげえ痛いのよ。
おまけに右足首まで痛くなってきて。
もうなんなんだと。
手首だったり足首だったり、どんだけ関節が弱いんだよって思うけど。


多分俺の前世って、蟹とかじゃないかなーって思ったよね 。
あいつら甲羅とか体はすげー硬いのに、関節なんて一発だもんね!
ちょっと変な方向に曲げたらポッきりいっちゃいますよ。


僕は今まで、僕の前世は相当な極悪人で、そいつが悪い事ばっかりしてたモンだから、
その反動が今俺に来てるんじゃないか?
って思うくらいツイてない感じで生きてきたけども。

ばっしゅ。.jpg
もう人でもなかったね!!

ばっしゅ。.jpg
蟹だった!しかも相当悪い蟹だった!!

ばっしゅ。.jpg
生きている間に何万人という人の足の小指をハサミでガチッて挟んでたような蟹だねきっと!!

ばっしゅ。.jpg
だから何?って言われたらなんでも無いけど!!



------------------------

相当悪い蟹って何だよ。
すごいな、君は。

さて、こんな彼のTwitterやブログを楽しいたいって人は、是非以下のURLから飛んでってくださいませ。
彼、「日の毬」ってバンドのドラマーでもあります。
バンドも是非に要チェックをば。

Twitter⇒http://twitter.com/wakui_bash
ブログ ⇒http://blog.livedoor.jp/hinomari_bash/
バンド ⇒http://sound.jp/hinomari/

ちなみに、「日の毬」のベース・中村さんとバッシュを引き合わせた犯人は私です。
一つだけ彼にしてあげれた事なのかもしれません。
中村さんには「前世が相当悪い蟹」な奴を紹介したのは面目無いですが(笑)

ばっしゅ。.jpg
「喉が壊滅的に痛かったのでマスクをしてのど飴なめてたんだけど・・・目がスゲー痛い。」

マジですげーわ、キミ(笑)
posted by マスダ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

