2010年01月21日

ぶっちぎり。

先日の話。
中央線は阿佐ヶ谷にあるLOFTにアメロックさんのソロとしての活動開始ライブを観に伺う。
アメさんはどこの国、どこの人種の前でもアメロックなのだろうなぁ。
あんだけ潔い人はあまりいない気がする。
純粋に観に行って良かった。

ところで、アメさんは阿佐ヶ谷に昔住んでいた時期があるそうだ。
始めて曲を作ったりしたのも阿佐ヶ谷にいた頃らしい。
色んな思い出が詰まった街なんだろう。
ちなみに、かく言うこちらも阿佐ヶ谷には思い出が結構ある。
高校生の頃、仲間内のバンド数組と「イベントをやろう。」って事で、「アピレ」ってライブハウスを借りたり。
で、今はもうその「アピレ」もゲームセンターになっちまってたり。
「アピレ」でお世話になったPAさんと後年になって下北のGARAGEでもバッタリ出会ったり。
阿佐ヶ谷から高円寺を過ぎて中野まで自転車でフラフラしてた時に、たまたま通り掛かったミスタードーナッツから出て来た金髪が美輪明宏だったり。
その昔に凍える様なさっぶい演劇を見せ付けられたのも阿佐ヶ谷。
いま考えてみると楽しい思い出が結構ありますな。

ちなみに、阿佐ヶ谷駅前の中杉通りを北にまっすぐ行って、西武新宿線の鷺ノ宮を越えモリモリ頑張って歩くと西武池袋線の中村橋で、学生の頃はそこに住んでいた訳です
なので、阿佐ヶ谷近辺まで自転車でフラフラしたりしてた。
ちなみに、中村橋に住んでた事があるって事は練馬区在住だった訳ですよ。
他にも江古田に住んでいた時期もあるから、練馬にいた時期は結構長いんだなぁ。
で、皆様ご存知であると思われますが、僕の出身地は東京23区ダントツ23位のA・D・A・C・H・Iこと足立区。
住民の約75%がヤクザな生き方してる街です。
ちなみに現在の所在地は石橋貴明の出身地であられる板橋区。
新撰組局長・近藤勇の墓がある、あの板橋区ね。
とりあえず足立区から亡命して練馬区に移った時は嬉しさの余り死んじまうんじゃないかと思うくらいに喜んだし、一時的に川口に住んでいたんだけど、住民の約85%が鋳物臭い川口から板橋区に移転出来た時も物凄いホッとしたワケ。

ところがどっこいしょ。
何か物凄い情報が飛び込んで来たワケよ。
なんでも、「東京23区で住みたくない区BEST3」っての。
こういう話でBESTってどうなんだって思ったけども、まぁそこは捨て置いて話を進めます。
話を進めるっつうか、とりあえずはその順位を見てもらえば俺の言いたい事も分かろうと思う。
ほれ。


【東京23区で住みたくない区BEST3】


1位



「 足 立 区 」



2位



「 板 橋 区 」



3位



「 練 馬 区 」



俺ぜんぶ住んだことあるっつーねん。
3位に練馬が来た時に髪の毛ぜんぶ抜けるかと思ったわ。
てっきり荒川区か北区だと思ってたもんでね。
大体さ、3位から2位に川口を挟んでだけども後退しちゃったって事に凄く心が軋んだ。
でも、だから一つだけ言わせて貰いたい。
大きな声で言わせて欲しい。


1位と2位の間は、太平洋くらいでっけぇ差があるから。


もう他に何も言う事はないや。
早く南へ引っ越したいです。
posted by マスダ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

