2009年11月02日

日本シリーズ。

まず、もう当分は野球の話しかしないつもりですので、あと数日間はその辺りをご容赦願います。

さぁ、日本シリーズが始まりました。
初戦を巨人、二戦目を日ハムが獲りました。
11月2日は移動日で、3日から東京ドームに場所を移しての戦いが始まりますね。
今時点での感想としては変わらず巨人の4勝2敗です。
二戦目のダルビッシュについては、彼が万全であったらばほぼ確実に落としていると思いますのでそんなに気にしなくていいでしょう。
むしろ、ダルを使わなきゃ確実な勝ちが計算出来ない日ハムの方がやはり劣勢です。
しかし、そのくらい昨日は落とせない試合でしたしそこをしっかり獲れたって事は評価するべきでしょうね。
ですが、明日以降は東京ドームに移る訳で日ハムの地の利は無くなります。
巨人からすれば、この本拠地での3連戦で2戦獲ればいい計算ではないかと思います。
絶対に獲りたいのは高橋尚成と二順目のゴンザレスが投げる試合でしょうね。
で、オビスポで勝てたら儲けと。
ちなみに、昨日の試合で投げた東野・豊田が非常に良く、以降も計算出来る事が良く分かりました。
初戦で中継ぎが崩れた日ハムと比べても安定感は上です。
勝ちパターンになった場合は両チームともに磐石なリレーが出来ますが、競った展開で劣勢の状態になった時、こういう計算出来る中継ぎがいるのは非常に心強いでしょうね。
まぁ、その辺りを踏まえて、3・4・5戦のうちで二勝した方がこのシリーズの勝者になるだろうと思うんですが、優位はやはり巨人かと。
ただ、やはり日ハムの打線は今季No.1の破壊力ですね。
シリーズに出てくるだけの打線です。
打線で言えば巨人よりも上ですから、そこでどれだけ巨人の投手陣を打ち崩せるかでまた全て変わってきちゃいますわな。
いやまぁ、何にしても今後も非常にピリついた好ゲームが観れると思います。
あっという間に11月に入りましたが、まだまだ今年は終わりません。
あと5戦、最後まで楽しみましょう。

しかし来年こそこの舞台でカープが観たい。
出来ればパの代表は関東圏のチームで。
じゃないと観に行けん。
となると、ロッテか西武かだな。
パ・リーグの動向も注目せないかん。
ふぅ。
posted by マスダ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 鯉人。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/131823144

この記事へのトラックバック
×

