2009年09月10日

Ticket from フルカワ。

やったー。
このブログを書いててよかったー。
かのフルカワタクマさんがですよ、神宮球場で執り行われているヤクルト−広島3連戦の最終日のチケットを用意してくれたのです。
感謝感激雨アラレです。
そんな訳で、今日は神宮まで行って参ります。
楽しみー。

が、今回は僕の作戦勝ちですね。
というのも今回ですね、直接フルカワ君に連絡を取るのではなく彼の奥さん伝いにオファーをするという、これぞまさに「将を射んと欲すればまず馬を射よ。」に則った巧妙な作戦でしたからね。
見事に将を討ち取りました。
完璧。
歴史は何かと証明してます。
が、しかし。
よくよく考えてみたら明日から佐賀県へ飛ぶという二人にとって普通に迷惑だったかなと思い直し、奥さんへその旨をメールしてみたところ・・・

「そういうこと言うと、旦那にめんどくせーって言われちゃいますよ。」

あー・・・
そうだよねぇ。
もう既に動き出した歯車に対して何を今更って話だよな。
よし。
思う存分に甘えてしまおう。
そうしよう。
気が小さいってのも考え物だな。
普通に、普通に流れに身を任せればいいんだよな。

と。
思った矢先、ひとつ違和感を覚えたワケ。
そういやなんで奥さんにメールしたんだっけ、と。
いや、「将を射んと欲すればまず馬を射よ。」に則った巧妙な作戦ってが先じゃなかった気がして。
この理由は確か後付だった気が・・・
あ、そうだ。
フルカワさんにメール送ったら、こんな返信があったんだよね。

「Unknown user」

フルカワさんったら英語で返信だなんて、手が込んでるよな。
でも俺、英語苦手だからさ、googleで調べてみたよ。
そしたらね、こう説明されてたんだ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

・送信したメールが「User unknown」と表示されて戻ってくる理由

誤ったメールアドレスを入力し、存在しない相手にメールを送った場合、メールは戻ってきます。
このとき、メールアドレスの「@」よりも左側に誤りがあると件名に「User unknown」と表示されます。これは、メールが送信先のサーバーに届いたものの、ユーザーが存在しなかったことを意味します。
また、メールアドレスの「@」よりも右側に誤りがあったときには件名に「Host unknown」と表示されます。これは、送信先のサーバーが存在しなかったことを意味しています。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

・・・あれ?
メアド変えたの?
フルカワさん、メアド変えた??
アイツ、メアド変えたんかよ!?
おかしいな、そんな連絡貰ってない様な気がするが・・・
まぁそういうワケでね、仕方なく奥さんにメールしたのでした。

・・・メアド変えたら、連絡くらいしてよね。

メアド変わってて連絡先が不明で仕方なく奥さん伝いに願い出てみて少し気を揉んだ故に「めんどくせー。」って言われかけたという、少し複雑な心境ですけども、思う存分試合は堪能してきます。
いってきます。

−追伸−

フルカワさん。
この記事に気が付いたら、メール下さい。
直接聞くのは堪えられません。
もしくは誰でもいいから知ってる人は僕宛にメールで教えてください。
直接聞くのは堪えられません。

※何かと冗談です。
ほんとにありがとう、フルカワ夫妻(笑)
posted by マスダ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 鯉人。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/127588876

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。