2009年02月23日

マッピルマ

いやー、またしても滞った。
お陰様で忙しい日々を過ごしていた訳ですが、それもようやく一段落。
まぁ、来月からまた新たな展開が待ち受けているようで、今から楽しみで仕方がありません。

さて、そんなことよりも、15日のお話を。
15日はもちろんGARAGEへ。
戸田真さんのワンマンライブを拝見しに行ってきました。
いやぁ、何回観ても本当に羨ましい。
戸田さんが、じゃなくてBOBさんが。
ああいう素晴らしい面子と仕事出来ている事が凄く羨ましいです。
うん、珍しく素直にモノを言ってみた。

ライブ自体は、緩急の使い分けというかなんというか、まぁ野球で例えるなら、サイン通りの部分とノーサインの部分の両方ともを楽しみながら演っている感じでしょうか。
その比率とか落し所とかが妙なんです。
妙と言っても絶妙っていうやつ。
素晴らしいなぁ。
垣間見えるピリッとした部分が際立つんですよ。
その辺の塩梅が、戸田さんらしいというか、戸田さんならではという感じでした。
まぁ、そこまでディープに戸田さんとお話をしたことが無いので僕の思い込みかもしれませんが(笑)
でも、受け手に多様に感じさせる懐の深い音楽、そしてライブを繰り出す素晴らしい方です、間違いなく。

で、終演後に楽屋へ挨拶をしに伺い、立ち話もそこそこに失礼したのですがね、わざわざ外まで追いかけて来て頂いた上、大変ありがたい言葉を頂戴しました。
耳を疑いましたね、本気で。
一瞬なにを言ってるのか良く分からなかったくらい(笑)
いや、ほんとにね、日々精進しておかなければいかんと改めて気持ちが入りました。
とにもかくにも、大変遅くなりましたが、戸田さん、15日は本当にお疲れ様でございました。
とても楽しい時間をありがとうございました。
そして、もう次のライブが楽しみです(笑)
次はどんな趣向で攻めてくるんだろうなー。
posted by マスダ at 12:00| Comment(2) | 打楽の話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どうもありがとう

全くもう、ハードルを上げてくるねぇ
ただアバウトに生きてるだけですからね

よろしくお願いしますよ(笑)

飲み、楽しみにしています



Posted by T.T at 2009年02月27日 03:30
ぶあっ!
今更コメントに気が付きました・・・
すいませんです。

こちらこそ、楽しみで仕方ないです。
アバウトに、飲みましょう(笑)
Posted by ますだ at 2009年03月08日 23:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

