2010年05月27日

しりとり、始めます。まずは、「あ」。

いやぁ、もう本当に唐突ではございますが、張り切っていこうと思う。
心に刻まれてしまっていた懐かしいバンド・グループ・歌手名しりとりを。
我ながらくっだらねぇ。
うん、もう本当に自己満足の極み。

でも、出来る限りYouTubeで映像を発掘調査し皆さんに少しでも分かりやすくお届け出来たらと思う。
よし。
全く持って先が見えませんが、とりあえず、ますは「あ」からいってみる。

※一応ルールとして・・

・濁点は付けても抜いても良し
・「THE」は省く
・「ー」で終わった場合、その前を生かす。
・最後が「ん」の場合は、その前を生かす。
・最終的にどうにも出てこなくなったら終了。

と、する。

では〜、GO!GO!GO!GO!

「あ」⇒「ICE BOX」



ICE BOX「冷たいキス」1994年


ぐはぁ!
先日とある経緯で頭の引き出しの奥底にしまっておいたのにひょっこり出てきてしまった見るもおぞましいグループ。
中西圭三のみならず、SPEEDで時代を築いた伊秩弘将までいる。
作詞が秋元康。
ICE BOXってあの氷状のアイスのCM用だかなんだかの為に作られたらしい。
うーん、きつい。
こりゃあもうお焚き上げの対象だわー。

しっかし、なんていうかさすが秋元絡みって感じなんだけども、このグループ、1枚だけアルバムを出してるらしく、そのタイトルがもう、ね。
ほれ、この感じ。

『The Very Best Of ICE BOX』

わぁ・・・
1枚しか出さない事を逆手に取ったらしいけど、うん、滑ってねぇかな。
まぁ、何でもいっか。
とりあえず、これを観て改めて思ったのは、フュージョン系のあの感じと並んで、当時の歌モノ歌手らの醸し出す雰囲気が好きじゃないってことかな。

初回にして毒々しいもんを掘り当ててしまったけども、また次回以降も頑張っていこうと思う。
今回は「ICE BOX」なので、次回は・・・

「す」

「す」で始まるのを探します。
結構あるだろね。
さぁ、何をピックアップするかだなー。
posted by マスダ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | しりとり。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

