2010年03月30日

気が付けば。

今日の日付が変わって31日0時、ラジョビジョンの配信ですー。
なんだか色々ありすぎて結局ブログの更新が疎かに・・・
でも負けない。

とにもかくにも、是非ともご視聴くださいませ!


rajovision_title800px-lit.JPG
マスダタカヒロの『ラジョビジョン』
posted by マスダ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジョビジョン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

ぺろーん。

さて、いよいよ本日18時、2010年・広島カープの開幕と相成ります。
開幕投手はマエケンこと前田健太。
エース・大竹が開幕二軍が決定した瞬間にはもうマエケンで決まりだったというのは、それだけの期待と実績を残してきた証拠でしょう。
昨年のマツダスタジアム杮落とし後に初勝利を飾ったのはこのマエケンです。
今年もノムケン監督の初勝利を飾るのも、マエケンであって欲しいと思います。

まぁ昨日は投手陣を斬るだの何だの言いましたが、ここまで来たらどうでもいいや(笑)
今年も一年間楽しませて貰えるだろうから。
マエケン、篠田、齊藤、建さん、梅津、シュルツ、永川、そして今村。
でも今村は今年中は厳しいかなー。
あ、あと青木。
「ペローン」こと、青木高広。
同い年のこの「ペローン」は、オープン戦で結果を出して、今年はローテ入り濃厚。
「ペローン」のペローンっぷりを是非楽しみにして頂きたい。

ん?
なんで「ペローン」かって?





要は、この投球フォームや投げるカーブが、なんか「ペローン」ってしてるから。
しかも、自己申告でこの「ペローン」って名前が付いた訳だなー。

いいでしょう、なんか。
今年の「ペローン」はやってくれると思います。
是非とも要チェックで(笑)
posted by マスダ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 鯉人。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

明日、開幕。

いよいよ明日、26日にセ・リーグが開幕する。
今年は個人的に期待の廣瀬も末永も開幕一軍。
他の選手にももちろん期待しかないけども。

ここ何年も言われているが、東出が2番に定着出来る形が一番理想的であるけども、どうも今年に関しては1番・セカンドとしての出場になりそう。
2番・ショートで梵か小窪。
個人的には小窪の打撃は捨てがたいが、梵の足は今年のノムケン野球にとって重要なのだろうな。
まぁノムケン監督の指導で、梵は大振りを辞めてくれてそうだし期待しても良さそうだな。
3番は天谷。
この天谷が年間通してこの打順を守れれば、順位は必然的に上がってくる気がする。
本来は1番打者として観たいんだけど。
3番いないからねぇ。
って、本当は末永に3番を張って貰いたい。
それだけの打撃技術や潜在能力はあるはず。
でもそうすると、1〜3番まで天谷・東出・末永って全部左になっちゃうか。
んー、微妙なところかな。
4番栗原は、サードの守備次第でどんどん乗ってくると思う。
マツダスタジアムはかなり広いし、今年もあまり本塁打は期待してないけど、とにかく打点を伸ばして貰わないとチームの浮上は望めない。
本塁打より、打点。
そこに重点を置いて貰いたい。
5番はフィオだろな。
好打者タイプで、左も苦にしないだろうし結構良い線を行く気がする。
ハズレじゃないだろな、この外国人も。
さすがカープといったところ。
で、6番は恐らく廣瀬。
廣瀬もようやく芽が出て来た。
能力は間違いないと思うし、今年一番期待してるって言ってもいいな。
で、ここで一個。
廣瀬は恐らく外野での起用になると思う。
7番にヒューバーを持ってくるとしたら間違いなく。
でも、個人的には廣瀬の外野守備は捨ててでも、7番に末永を置いて欲しい。
つまり、廣瀬がファーストに回るってこと。
廣瀬の外野守備は球界でもトップクラスだというのも分かってるんだけど、末永をどうしても使って欲しい。
まぁ、もしかしたら嶋がいきなりファーストで7番ってこともありえる。
とにかくこの下位打線が実は一番熾烈な争いになるかもな。
あと、8番・捕手は石原と倉を先発次第で使い分けか。
あと数年すれば會澤が台頭して将来を引っ張ってくれると信じる身としては、今年もある程度は會澤に機会を与えてあげて欲しいところ。

つらつら書いたので、纏めます。
個人的な希望オーダー。

1番・セカンド  東出 (松本)
2番・ショート  梵  (石井琢)
3番・センター  天谷 (赤松)
4番・ファースト 栗原 (ヒューバー)
5番・レフト   末永 (フィオ・岩本)
6番・ライト   廣瀬 (嶋)
7番・サード   小窪 (木村)
8番・キャッチャ 會澤 (石原・倉)
9番・ピッチャー ●●

代打・漢 前田智徳(喜田剛・ヒューバー)

( )内はバックアッパー。

こんなオーダーの日に観戦行ったらガチ上がりでほぼイキかけちゃうかもしれん。
というよりも、フィオの位置を末永は奪わなきゃいけないし、小窪も梵も三遊間を張って栗原を一塁へ戻させるくらいのものを見せて欲しい。
んー、我ながらワガママなオーダーだ。

しっかし、明日からもう開幕なんだなぁ。
嬉しい。
今年もこれから約7ヶ月の間、僕は一切暇をしないで済む。
暇をしないっつーか、野球に蝕まれます。

ほれ。


限定ユニフォーム.jpg


入ったっつーの。
ん?
いや、だから、ファンクラブ。
会員ナンバー:10004493、マスダタカヒロです。
よろしくどーぞ。

そんなわけで、明日は「開幕秒読み!今さら投手陣を斬る!!」を書く!

かもしれないし、書かないかも知れません。。。
posted by マスダ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 鯉人。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

最近の話、など。

無題.jpg

んー、最近はどうにも「ラジョビジョン」に注ぎ過ぎて、このブログがまともに更新出来なかったなー。

なので今回は久しぶりに色々と書こうと思います。
長くなります。


まず、自身の今後の展開を色々と模索していて、新しい事に取り組もうと思っている(ラジョビジョンとは別で。)
それが正直どの程度まで出来るのかさっぱり分からないけども、取り組むだけの価値はあると思うし、先の事を考えるとやっておくいて損は無いと考えている。
6月までに仕上げないといけない、って事だけは不安であるけども。
勉強って、大変。
脳味噌のこの領域を使うのは久しいので、いささか頭が沸き気味です。


次。
ラジョビジョン、なんとか始める事が出来ました。
まぁ時代はUstreamだったりの、LIVE streamingが盛り上がってるってーのに、何を考えてんだ?って話かもしれませんわね。
実際に僕自身もDOMMUNEとかしょっちゅう視聴してるし、そんなこたぁ十二分に理解してます。
でも、いいんです。
このやり方の利点は誰でもどのタイミングでも視聴出来るって事だと思うし、LIVEだからこその高揚感は無くても気楽さ、手軽さってのが大事だと思ってます。
「見逃せない!」って感覚を煽るより、「暇だし見ようかな。」って感覚を抱いて貰いたいんです。
我ながら話していてぬるいなぁ(笑)
でも、いつでも初回から視聴出来るってやっぱり嬉しいと思うし、出来るだけ後追いで見てくれた方にも親切にしたいっていうのもあります。
んー、そんなに観たい人がいるかどうかは別として、ですが(笑)
あ。
でも、LIVE streamingでやりたくないって訳じゃないっす。
時期を見てそういう形でもやってみたり、自由な形でお届けしていこうとも思ってます。
その為にはもう少し、我々の準備が必要だなぁ。

さて、「ラジョビジョン」ってのは、僕や製作スタッフ達がそれぞれのペースで出来る発信基地みたいなもんです。
僕にとってはラジオや企画よりも、「演奏する。」って事をコンスタントにしていく為のツールでもあります。
もちろん、ラジオも企画も楽しいですけどね。
何よりも自分が興味を抱いた方と一緒に演奏を出来るって事に、個人的に最大の旨みがある訳です。
しかもそれを観て頂く事も出来てしまう。
だけど、それだけじゃあ出演していただくゲストさん側に旨みが無い。
それでもOKしていただくほど僕に人徳は無い(笑)
少しでもそのゲストさんの魅力が伝わるように、ラジオや企画を凝らしていこうと。
まぁ、ご覧の通り現時点ではゆるさ満点ですが(笑)
んー、本当はその奥にもう一つ意味があったりするんですが、今ここで書いちゃうと、奥の手も何も無くなっちゃうから書きません。
奥の手は最後まで見せるな。
富樫義博先生も蔵馬だか黄泉だかに言わせてたと思います。


次。
今までは「これがこうなるまでは無理。」って思ってた事に対して、徐々に考えが変わってきた。
最低ラインの目標をクリアしたら、ね。
いいんじゃないか、そろそろ。
何がだよ?って話でしょうが、これは自分への問い掛けだから、皆さんは無視してください。


辻。
じゃなくて、次。
取捨選択って難しいと改めて思っていて・・・っつーか長い!
この話題についても書いてたらどうしようもなくなる。
やめ!
この話やめ!


最後。
あまり書きたくないんだけども・・・
それは現実だったし、もうどうしようも無い事なんだけど、なんかもう悲しくてやり切れなくて。
もうずっと心の中で引きずってる。
そんなに親しかった訳じゃないんだけどなぁ。
なんだろう。
でもとにかく忘れる事なんぞ出来ないし、しっかり受け止めて行こうと思う。
行こうと思うっていうか、行くしかねーしなぁ。
まぁ、正直言えば全然整理なんか付いてないって事だと思う。

だからなのか、少し心配している奴達に連絡を取った。
元気そうだった。
何よりだと思う。
posted by マスダ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

日付変わって24日0時。

どうも。
お久しぶりでございます。

もはやこの告知しか出来てない事が悔やまれますが、今週もいよいよ配信になりますよー。
日付が変わって、24日0時に配信です!


rajovision_title800px.jpg
マスダタカヒロの『ラジョビジョン』


今回は第1回・3週目になります。
なので、いつもは音声のみをお届けしてましたが、今回は動画でございます。
いったいどんな内容になっているかは、観てのお楽しみにって事でお願いします。
まぁ、例の如く、そんなに中身はありません(笑)
しかし少しでも楽しんで頂ければ嬉しい限りです。

どうぞ宜しくお願い致します!!
posted by マスダ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジョビジョン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

あっという間。

に、一週間経っちまいましたね。

本日日付変わって17日0時に第二週の配信ですよー。

rajovision_title800px.jpg
マスダタカヒロの『ラジョビジョン』

それまでにもちょこちょこお知らせが入ると思いますので、お時間があるときにチェックしてくださいませー。

よろしくどーぞー。
posted by マスダ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジョビジョン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

んー。

頭が追いつかなーい。

ブログをしっかり書く余裕がなーい。

なーいなーい。

書きたい事は結構あるのになー。

少し今の状況になれるまで、更新が滞ると思いますが、お願いですから見捨てないでくださいな(笑)


んー、トダさんの新譜が聴きたくて仕方ない。
posted by マスダ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

ありがとうございます!

いやぁ、もう直前に皆さんに告知してるような何ともドタバタな始まりを見せてしまいましたね、ラジョビジョンってば。


rajovision_title800px.jpg
マスダタカヒロの『ラジョビジョン』


聴いて頂いた皆さん、本当にどうもありがとうございました!
まだお聴きでない皆さん、少しでも興味を持って頂けたら幸いです。
お時間がある時にでも是非に!

ちょいとまた立て込んでまして、色々と書いたりしたいんですがまた改めてに致します。

とにもかくにも、大変多くの方々から「聴いたよ。」的な連絡を頂けまして、本当に心の底から嬉しく思ってます。
字面にするとものすっごいチープで、今どれだけ感謝してるかがまったく伝わらない気がしてヤキモキするなー。
でも言う。

ほんとにどうもありがとうございます!!

精進します。
今後とも。
なにとぞお付き合い下さいませ!
posted by マスダ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジョビジョン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

いよいよ。

いよいよ。

日付が変わって3月10日の0時から、遂に始まるのです。
昨年の9月から少しずつ進めてきたのです。
細かい説明は今は致しません。
とにかく、まずはこちらをご覧ください。


rajovision_title800px.jpg
マスダタカヒロの『ラジョビジョン』
http://rajovision.seesaa.net/


こちら、全力で楽しんで製作しております。
今後も精力的にやっていきたいと思ってます。
少しでもお時間がありましたら、是非お付き合いくださいませ。

・・・超緊張してます(笑)
posted by マスダ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

ありがとうございました。

精一杯やれたと思います。
アメ氏、本当にお疲れ様でした。
また帰ってくる事を心待ちにしてます。
短い時間でしたが、チャン松のお二方も本当にありがとうございました。
楽しい時間を共有出来て良かったです。


ANA.JPG


で、もう既に叩きたい衝動に駆られてます。
多少なりとも成長を感じる事も出来たし。
そろそろドラムでもやりたい。
でも、改めてカホンって楽しいわよね。

とりあえず、近日中に大本営発表がありますから、そっちも頑張らなくては。
さぁ時間はないぞ。

今週も張り切ってまいりましょう。
posted by マスダ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

3月7日はネイキッドロフト。

あいや随分とまぁ更新を怠ってしまいました。
また少しずつ頑張っていきます。

さぁ、今回はなによりまずはこの情報を。


■2010年3月7日(日)
新宿ネイキッドロフト
「amerockふぇすてぃばる(昼)」

OPEN:12:30
START:13:00(弱冠遅くずれる予定です)

出演:アメロック、はいじぃ
ゲスト:竹森巧

料金:前売1500円/当日2000円(共に飲食代別)

新宿ネイキッドロフト地図
nakedmap.gif

日本のエンターテイナー「アメロック」がお送りする、歌あり笑いありトークありのとっても愉快なお昼のイベント☆同期芸人はいじぃ氏、そしてあのゲストも出演予定です!お楽しみに!


前にも書いたと思いますが、マスダはカホンで参加です。
精一杯やらせて頂きます。
久しぶりのステージになりますが、緊張よりも高揚が強くてとても良い状態です。
きっと良いモノをお見せ出来ると思います。
お時間があれば是非とも。
直接メールを頂ければ何かと手配させて頂きますので。


このブログを放置していた間に、なんだかもう色んな事が起きてました。
その辺りについてはまた日を改めてお話させて頂こうかと。

とにもかくにも、まずは7日!
是非ともお誘いあわせの上、アメさんの音楽活動充電記念(?)ライブを観に来てくださいませ。
節目って、結構大事ですからね。
見送りに来てください。

ん。
そういえば、前にもこんな事があった気が。
どうやら活動休止宣言ライブをサポートするのはこれで二度目だ。
前回は盟友・西原の。
そういう時に呼んで頂けるって、なかなかに意義深い事じゃないか。
噛み締めて演奏したいもんだ。
よし、頑張ろう。
posted by マスダ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

