2009年09月16日

徒然。

先日の話。
久方振りにバッティングセンターへ行き40スイングほどしてきたのだけれども、翌日から身体が物凄い悲鳴をあげている。
とりあえず久しぶりだったので様子見に110km/hのブースに入り初球からフルスイング。
感触は良好。
確実にバットマンとしての腕は上がっていると思う。
普段は神主打法を採用しているのだが、3〜4球ほど高橋由伸スタイルを試みた。

いわゆる神主.JPG いわゆる由伸.JPG

これまた当たる。
こういう思い付きのスイングでは以前は当たらなかったのだが、今は球が良く見えているためか面白いように飛ぶ。
たぶん絶好調時に近い。
ただ、実用の場は一切ないのだけども。
全く以って実践の場はない。
すっげー残念。
で、身体は未だに痛い。
でも、バッティングをした後にスティックを握ると何故か調子良い気がする。
相乗効果があると見ているが、完全に気のせいであるような気もする。
要は気持ちが乗っているってだけなんだと思う。
単純極まりない。

全く別の話。
先日からメロディコールなるモノを採用している。
曲目に多少問題があるため全ての人に設定出来ない。
真面目な電話を掛けてきた人や、僕に対して怒りの電話を掛けてきた人に対してあまりに失礼な気がして踏み切れなかった。
もし聞きたいとか、真面目な電話や怒りの電話の時にふざけたメロディコールでも良いって方はメールでご連絡下さい。
早急に設定致します。
曲目はとりあえず言いません。
聞いてから判断して欲しいので。
正直、すっごく気に入ってます。
強烈に脱力系です。

またまた別の話。
大根仁さんのブログというか日記と言うか、ここ最近で最も面白いブログの一つだと思う。
大根さんってのは、平たく言えばテレビドラマ等の演出家さんです。
代表的なモノで言えば、「去年ルノアールで」とかですか。
他にも色々と携わってらっしゃいますが、僕が最初に触れたのはかの有名なバナナマン・おぎやはぎ・荒川良々による「30minutes」シリーズでした。

30minutes.jpg
「30minutes」

非常にキレのある演出をされる印象があるのですが、ブログも非常にキレてます。

大根さんのブログ

このブログのリンク集にも貼ってあるので、もしかしたら既にご覧になってる方もいるかもしれませんね。
こういうキレのあるブログを書いてみたいもんです。
精進致します。

以上、おしまい。
posted by マスダ at 12:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

