2009年04月25日

『【月刊】PURE JAM 』創刊延期について

えー。
今現在、一生懸命作ってます(笑)
しばらくお時間を頂きたいな、と。
だはは。
いや、何とか頑張って完成したら、直ぐにお知らせしますので。
しばしお待ちくださいませ。
ごめんなさいー。
posted by マスダ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

創刊のお知らせ

さぁ、いい加減に三月を振り返ろうじゃあないか。
と、自分に言い聞かせて今日は筆をとりました。
・・・滞った言い訳です。
しかし、今月も本当に色々な事がありました。
個人的な環境が一新しまして、もう目まぐるしく忙しい日々です。
ありがたいやら何やらです。

さて、それでは早速ですね、今月を振り返ってみようかと。
とにかく、思い出した順に書き連ねようと思うので、少々読みづらいかもしれません(笑)
なにとぞご容赦を。

まずですね、今月の初旬になりますが、「戸田 真」さんと二人で目黒で会合を。
まぁ、会合ってほど大袈裟なものではないのですが(笑)
前々から「是非飲みに。」という話がありまして、このたび晴れて念願成就です。
で、約3時間ほどお互いの趣向やら主義やら、かなりコアな部分の話をずーっとしてました。
なんというか、ちょっと触りの部分を話しただけで、ほぼ言いたい事を理解して下さるんですよ。
それがとても気持ち良いんです。
初めてライブを拝見した時に感じていた感覚に相違は無かったですね。
今の自分が思い描いている事や、これから先の事やら何やら、こう見えて普段はあまり人に晒さないんです、僕。
が、もう戸田さんの前で話し始めて、「あ、こりゃ意味無いな。」と開けっ広げで話してきました。
素直にね、考えている事が言えたと思います。
あんなに人と話していて楽しかった事は、ここ最近、あまり無かったです。
会もお開きになり、一人帰路に着いたのですが、そこでも頭の中を色々と巡りました。
自分の立っている場所を改めて踏め締められたというか、認識出来たというか。
結局のところ、僕は回り道をしてでも、自分の納得のいく様な生き方がしたいと思うんです。
そこでは勿論、音楽も付随していて、それならば自分が鳴らす音にもこだわっていきたい。
自分が本当に鳴らしたい音を追い求めていこう、と。
じっくりと、丹念に。
精一杯やろうと思ってます。
戸田さん、本当にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

続いて。
今月はやたらと弟と会う機会が多かったんですね。
ある事に向けて下準備をしているってのもありますが、それ以外にもちょっと出掛けてみたり、実家に帰省してみたり。
まぁ、帰省といっても出身地の足立ではなく、ちょっと前に親が越した栃木でもなく、去年末に越した千葉は外房まで行きました。
つうか何回引越せばウチの親は気が済むんだ・・・
約2年に1回くらいのペースで転勤でもないのに引っ越しやがる。
もう帰省って感覚はなく、軽い旅行気分で実家へ帰る訳です。
そんな中でも、今回の外房。
かなり良いです。
このまま外房で死んでもらいたい(笑)
ちょっと遠いから、二人同時におっ死んだら誰も気がつかんだろうし、大変な事になるだろうけど。
まぁ、死ぬ前に連絡するように言っておいたんで、とりあえず連絡を待とうと思います(笑)
とにかく来月、といっても現時点であと30分くらいですが、弟と用意している内容は、少なくとも下旬にはお知らせしたいと思ってます。
なかなかねぇ、準備にも手間が掛ってまして・・・
ですが必ず、4月下旬には。

更に続いて。
先日、と言っても最早1週間以上前になると思いますが、久しぶりにRiverside50/50の二人と僕で飲みに行きました。
2月1日のワンマンライブ以来になりますね。
その間にも田家くんとはちょこちょこ会っていたのですが、大畑くんは1ヵ月以上会ってませんでした。
で、僕の脱退に関する後処理とでも言いますか、諸々の雑務的な話をメインにしてきました。
まぁ、雑務な話は思った以上サクサクと進み、きっちりと着地出来たので、あとは近況報告だの何だの。
事前に知っていたのですが、5月にはあの「細野 晴臣」氏と競演するそうです。
凄いじゃあないか。
俺が辞めた途端かよ(笑)
まぁ、自虐は置いておいて、正直うれしい限りです。
彼ら二人を今までと違う形で応援しようと思うし、僕自身ももっと精進しようと思える。
お互いの道は違えど、これからもどこかで意識していくでしょう。
今の自分はそれを喜んでいられるって事に、改めて脱退した意義を感じ取れた夜でした。
これからも、また何処かでちょこっと絡んだり絡まれたり、そんな感じなのかもしれません(笑)
それにしても、この3月は他にも色々とありました。
色々とお世話になった「東京パレード」の活動休止、学生時代の先輩後輩の結婚パーティー、WBC日本V2達成、オープン戦で広島カープがなんと3位、などなど。
どれも詳しく書きたい内容です。
しかし、今回はこれにて終わろうと思います。
また次回、今回触れられなかった事も書いてみようと思ってます。

そして、もう一つお知らせを。
このたび、私個人の慌ただしさで、なかなか更新出来ない事態を自分自身で見るに見かねまして、このブログ、【月刊】化させて頂こうと思うに至りました(笑)
発売(?)日は、毎月25日です。
ぜひぜひこちらのURLまでお越しください。
こう思うに至った理由の一つに、僕自身は日々元気に生きているんですが、更新が滞るとありがたい事に何やら心配して頂いたりしてしまうんですよねぇ。
なので、月刊(笑)
これなら毎日じゃなくても、心配せずにいられるんじゃないかと。
まぁ、言い訳にもほどがあると自分でも苦笑ものなんですが、なにとぞ今後もお付き合いくださいませ(笑}
あ。
たまに、増刊号的にいきなり書いたりとかもしちゃうと思うんで、暇な時は覗いてみてください。
まぁ、マイペースに、頑張っていこうじゃないか、って事なんじゃないかなぁ、って事です(笑)

とりあえず、4月が創刊号です。
ブログタイトルも変えて、『【月刊】マスダタカヒロ』なんてもんにしてみたり。
まぁ、しないかもしれませんが(笑)
とにかく、今後ともよろしくお願い致します。
posted by マスダ at 00:00| Comment(0) | 雑記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

